洋楽翻訳☆お味噌味 - オリジナル歌詞和訳の妄想旅行へ

洋楽翻訳☆お味噌味は、意訳率高めの洋楽歌詞を翻訳するサイトです。


カテゴリ:Carly Rae Jepsen - カーリー レイ ジェプセン

洋楽翻訳☆お味噌味は、英語歌詞の和訳サイトです。
日本一テキトーな翻訳家が個人の見解で和訳しております。
英語も日本語の技術も大したものではありませんが、みなさんのお役に立てれば幸いです。ご感想・情報共有はお気軽に各記事のコメント欄からどうぞ。誤訳報告は具体的に指摘していただけると反映しやすいです。また、本ブログの翻訳を利用して和訳動画をつくっていただいても構いません。その際には報告していただけると該当動画を掲載させていただきます。


 Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen の歌詞和訳です。可愛いラブポップです(そんな言葉あるのか知らないけれど)。サビは頭に残るキャッチーなメロディで恋する女の子らしい可愛い歌詞をそこに乗せています。MVではちゃんとオチも用意してくれています。恋している人におすすめの曲です。 ...

 I Really Like You / Carly Rae Jepsen の歌詞和訳です。「好き」が弾けてます。こちらのミュージックビデオには、なんとジャスティン ビーバーとトム ハンクスも出演しております。ウィキペディアの情報によると、モデルのローラも出演しているらしいのですが、わたしは見つけられませんでした。どのへんに出ているのでしょうか?ちなみに日本だと「好き」という意味を区別するとき"Love"と"Like"で分けたりしますが、英語の"Like"ではそのような区別はできず、恋人同士でも"I like you"と言います。知らなかった人は、外国人の言うこの文句にはこれから気をつけてくださいね。 ...


↑このページのトップヘ